毎年ミシュランの星を取り続けている名店、目黒のイタリアン、リストランテ ラッセの村山シェフは パワーと努力、アイデアが溢れる人物。
ずっと店内外のお花を担当させていただいていますが、その間にお店も、お料理もスタイルも変化しつづけて 来ました。
村山シェフは、レストランはエンターテイメントだ!と言い、お客様はお食事を取ると言う事だけでなく 体験をしてもらう!!と言う考えです。
それに伴い、お花のしつらえも変化してきました。
お花をたっぷりあちこちに入れた時期もありましたし、 レストランの内装改修後は村山シェフのふるさと、新潟の森に中がテーマ、 四季折々の枝ものをシンプルに大きく活けていました。
そして、この12月からはまたまた新しく進化しています!!
華やかに明るくなるような雰囲気のお花を入れてくださいと、シェフからのリクエスト。
合わせていままで使って来たシックなガラスのベースから、 黒貝の華やかなベースに代えています。
このベースは、ヨーロッパのO-Livingと言うブランドの物です。
実は震災の時に少しダメージしてしまいましたが、それも風合いと思い使用しています。 今回は椎の木の枝に濃い紫色のストック、グロリオサを入れて大人っぽい艶やかなしつらえです。
ヒバも入ってクリスマスムード。
訪れるお客様はまた、新しいラッセを体験できる事でしょう!!
ラッセ体験、是非なさってみてください♫♫
Comentários