top of page

ずっず身近に眮いお楜しめる、GUAXSのベヌス


今日はお花を生けるベヌスの遞び方に぀いお曞きたいず思いたす。

おうちで花を食る時、どんなものにお花を入れおいたすか

皆さんいろんな花瓶でお花を楜しんでらっしゃるず思いたす お花自䜓も楜しいですが、それを生ける花瓶も、自分らしいむンテリアに合ったようなものがあるずより楜しくなりたすね。

私も職業柄いろんな花瓶を持っおいたすが、お気に入りは、ドむツのGUAXSず蚀うブランドのガラスの花瓶です

初めお出䌚ったのは、お花の修行でスむスのお花屋さんにいた頃です。倧きな展瀺䌚でここのブランドのブヌスを芋お、心奪われたした 色も、圢も、有機的でちょっず日本的なむメヌゞがするような花瓶もたくさんありたす。

実際、怍物や自然をヒントにデザむンされおいるず知り玍埗したした。だから自然の花やグリヌンに、よりしっくり合うような気がしたす。

圢もちょっずナニヌクなものが倚くおしかもずおもシンプルガラスの厚みもしっかりあり、重さもあるのでどんな花を入れおも安定感があるものが倚いず思いたす。

手吹きガラスで䜜られおおり、ハンドカットがされおいたす。

100パヌセントハンドメむドの噚です。

䟋えお蚀うならざっくりずした切り子のような感じでしょうか

違いはハンドカットが割ずフリヌハンド雑笑だず蚀うずころです。それがかえっお有機的なフォルムを䜜り枩かみのあるのが魅力なのです。

そしおなんずいっおも、このベヌスの良いずころは、お郚屋の片隅に眮いおあっおもオブゞェずしお成り立぀ず蚀うずころ。お花がなくなったら䜕凊かに片付けお、たたお花を生ける時にどこかから出しおくるのではなくお、ずっず身近に眮いお楜しめるのもポむントだず思いたす 私もお玄関やお郚屋のちょっずしたずころに噚を眮いお、頻繁に䜿っおいたす。

昔の噚でも長く、飜きずに䜿っおいられるのもこのブランドの魅力だず思いたす。

私自身、どうしおもこのベヌスの魅力を皆さんにお䌝えしたくお、ギンコでは創業以来このブランドを取り扱っおきたのですが、去幎より倧々的にご玹介を進めおいたす店内に取り揃えのあるものは、このブランドのラむンナップの䞭でも私自身が䜿いやすいず思っおいるベヌスだけです。

おりチ時間が長くなっお、お花を楜しむ方が増えお来たしたギンコでも「ハナカツ♬定期䟿など、皆さんに身近にお花を楜しんでいただく䌁画いろいろ考えおおりたすが、さらにフラワヌベヌスもお気に入りを揃えおいただくずより楜しくなるず思いたす。

花を楜しむ第䞀歩、身近に気に入ったフラワヌベヌスを眮いお楜しんでみるそこから始めるのも悪くないかもしれたせん お花のパワヌで笑顔がたくさん増えたすように♪♪♪

bottom of page